2019年7月15日月曜日

【名刺】業者さんと会う時に必要だと感じるもの


やっはろー、くらりすです。
人と会うのが苦手です。

まだ一件も持っていない見ですが
賃貸を募集した時にどうするのか
管理を任せたい時にどうするのか
「その時になって動くよりも事前に練習を」と考えています。

不動産屋さんに行き
「不動産屋さんに行き、このエリアで物件を購入する予定なのですが…」
と話をし、実際に賃貸募集を何に掲載してくれるのか
管理はどこまでしてくれるのか
クレーム対応とかどうなのか

そういったことを話し、感触を確かめながら
確認し、練習しています。

正直、まだ不慣れのため、おっかなびっくりです。
でも、物怖じして何もしないで慣れないまま
その時を迎える方が精神的にキツイと思い行動しています。

そのエリアで物件を探し続けているため
良い物件があれば、購入する予定があるので嘘は言っていません。
それに交流を深めておいた方が買った後に
今よりも少ないドキドキ感で会い、話ができると思っています。

ただ、継続して関係を築くためには―
・名刺
・自己紹介文

この二つが必要だと感じています。
次に会う時にはきっと忘れられてしまってる可能性もありますし
何かいい物件があった時に紹介してもらえる事も
自分がきた形跡を残すことで変わると思いました。

名刺は個人で作成しました。
名前と電話番号とメールアドレスのみ…
もっと記載情報が他に必要なら更新しようと思います。

自己紹介文については、まだ作成できていないので
何か参考になるものを見つけて似たような形で作成します。

一つ一つ改善して行動に反映することが
前に進むことだと信じて

それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿