2019年7月17日水曜日

【立地】エリアマーケティングを考え中


やっはろー、くらりすです。
立地こそ、全て…全て…

人口の増減や世代数、男女別数
それに付随して公示地価を一緒に見て
その地域が良いのか悪いのか
客観的に見た後に現地調査…

駅の乗降客数はもちろんのこと
商業施設の有無など
現地での似たような物件の空室率などの確認

こういったことを確認した上で
物件の現地調査がより深く理解度を得られていくと思いました。

というのもここ最近物件を確認して価格見て
表面利回り、実質利回り、、、と確認していって
まだ「不安」に感じているからです。

現地に物件を見に行っても
客観的なデータからちゃんと感じ取れていないから
賃貸需要に対して、根拠を示せていないのかなと感じた。

大体でもいいから答えられるようになろう…

それではよい旅を、よい冒険を


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