2019年7月26日金曜日

【現地調査】雨漏りでダイニングと和室がリフォームが必要

やっはろー、くらりすです。
エリア絞りなおして、見知らぬところにふらりぶらり

普段、立ち寄ることのない駅に行くのは
不動産投資をやっていきたいと思ってからは楽しくなってきている。

どの地域の物件を軽くネットで見ても
ピンとくるものがなく、とりあえず行ってから考えることにした。


着いてみると駅近くに不動産屋さんがあって
張り出されている物件資料に見ると
ちょっと確認したくなるような物件がいくつかあった。

お店の中に入り、探している物件の条件などを言い
そのまま車で現地へ行き、確認することになった。
どれも築年数が耐用年数を超過してるものばかりで
住宅ローン以外組みにくいのでは、と感じていた。

戸建の管理が問題のある物件を見に行った。
外見は少し古いかな程度なのだが
中がかなり汚く、虫の死骸はもちろんのこと埃や汚れが
目立つ物件でした。
雨漏りもしており、その影響で部屋が二つ修繕必須でした。

こういう物件を再生して、高く貸せるようになるには
どうしたらいいのだろうと思いながら内見したが…

リフォーム見積を出して
雨漏りを修理し、雨漏りした部屋をリフォームして
剥がれかけてる壁紙を全部張り替えてと考えて
次の物件へ向かった。

まだまだどうしたらいいのかフローが出来てない未熟なところだ。

それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿