2019年6月18日火曜日

【本】メモの魔力を読み終えて

やっはろー

不動産投資の方向性が具体性のない自分です。

さて今日は、そんな自分の方向性、戦略性を考え、詰めていく上で
メモの魔力


参考書籍として購入しました。

普段からノートに書いていたり
evernoteを使って記録していたりしていましたが

やはり「手書き」の方がいろいろ強いんですよね…

キーボードを叩くよりも「書く」というのは強いです。
iPadとアップルペンシルの組み合わせと
メモアプリを使えば、そのあたりは難なく解決できる事でもあると思いますが

投資回収率を考えると最初はノートとペンで
行って慣れてきたらIT機器に移行するのもいいのかなと思います。
振り返りする際に検索や、メモが行える範囲の有限性はノートにありますが
IT機器になると容量やアプリの仕様で左右されるだけだと思います。

さて

この本には、ノートの取り方と取る際の考え方
応用の仕方、その先にある拡張性について書かれていました。

更に、自分を分析する1000の質問リストもあります。

この1000の質問リストをメモの魔力に書いてある方法を用いて
答えていくことによって
自分を「語れる」ようになる。

というのが知ることができました。
実際にまだ自分がその1000の質問リストを行っていないので
理解には及んでいません。

毎日質問を5個ずつやってけば200日後には終わる…
10個ずつやれば…100日後に…

それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿