2019年6月17日月曜日

【趣味】娯楽学習、ゲーム。

やっはろー

幼稚園の頃にファミコンに触れ
今でもスマートフォンからPCやコンシューマー機まで
遊んでいます。

もちろんボードゲームも遊んだりしていました。

「ゲームばかりやっていないで勉強しなさい」

そう言われた事もありましたし
その言葉を否定するわけでもありません。

自分自身ゲームのやりすぎだったことは言うまでもなく
その時間を「別の何かをしていれば」と思ったりはしていませんけど…
一日12時間していた時もありましたが、徹夜などはしていませんでした。

あと、ゲームをする際に目的があってゲームをしていました。

「物語」を吸収したい。

吸収、要するに学び自分の創作に取り入れたい。
その一心で遊んでいました。
小説や映画などももちろん好きだったので
そちらも同じように楽しんでいました。

いつか自分で創作するときに役立てたい、という思いがありました。
自分が納得する面白いと思える作品を作りたいという
漠然な思いがありました。

それが小説なのか、漫画なのか、ゲームなのか
ただ思いだけあり、具体的な行動はノートに面白いと思った事を
ノートに書き綴るだけでした。

そして、下手なりのイラストを描くようになったり
執筆してみたりし、模索しながら趣味を謳歌していました。

また知らない言葉を調べたり、ゲームによっては政治、歴史、科学などを
題材としたものがあり、そこから疑問を持ち
インターネットや辞書を使って調べたりし
理解を深めるきっかけを得ることが出来ました。

「クリアしたい」という思いだけではなく、何かを学びたいという思いが
自分にとっては良いきっかけとなったと今では感じています。

それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿