2019年7月10日水曜日

【地価】調べなくてもわかる感覚


やっはろー、くらりすです。
最低ロンカ装備を…IL440だね。

はい、とあるゲームで〇〇装備といえば、その装備の評価が
IL440という話です。

いきないゲームな話ですが、長く遊んでいると
次第に身についていくものです。
昔、テレアポ営業していた時に番号みただけで
このあたりの地域だなとわかってしまっていたことがありました。

不動産投資でも住所見ただけで
「あ、ここの路線地価は〇〇だな」
そのくらいの感覚が必要だと最近感じました。

最初は区分所有の中古ワンルームから小さくスタート
または、中古戸建からと考えています。

この選定する際に、家賃いくらとれるかなと賃貸情報サイトから
標記されている利回りと乖離していないのか
どのくらい下がる見込みあるかなと見たりするのですが

その先に金融機関に融資をお願いする際に
地価というのが評価基準になってくる為
融資下りやすいのか、下りにくいのか

相場を確認しているときに
「あ、このあたりは地価は〇〇だからry」
パッと計算できるようになっていた方が
判断が早く、より短時間でより多く見れると思っています。

そんな自分はまだ、把握できていないので…
自分が見ているエリアの地価は把握していきます。

それではよい旅を、よい冒険を



関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿