2019年7月28日日曜日

【勉強】オーディオブック導入

やっはろー、くらりすです。
通勤時の満員電車は楽しくないです。

地方の車ありきの生活と比べ、都心は電車通勤がメインです。
始業時間やどこからどこへ向かうかによって
満員電車の苦痛の時間なのか、座って楽々なのか
千差万別だと思う。

スマフォで電子書籍を読むようにしているけれど
それすらできないような満員具合な時もあり
どうしたものかなと考えていた時に
BGM替わりにweb動画のセミナーを音声のみ聞いていて
「オーディオブックで勉強はおすすめですよ」
というのが聞こえ、「これだぁ!」と思いました。

いや、セミナーを音声で聞いてるから
その発想に「これだぁ!」は無い。
ひどい脳の遅行具合だと思う。

気を取り直して、オーディオブックを取り扱っているサービスを
ネット上で確認して、大まかに2つあることがわかり
AmazonのAudibleと株式会社オトバンクのaudiobook.jpでした。

どちらがいいか悪いかは比較サイトで言及されているので
気になる方はぐぐってみるといいかもしれない。

ちなみに私は4倍速ができる株式会社オトバンクのaudiobook.jpにしようと思う。
倍速という点だけで選んだ。
普段から2倍速で録画した動画を視聴しているので
4倍速という領域までいけるのであればたどり着きたい。

まずは何の本を読もうかなぁ…
この前購入したけれど、読んでて眠くなった本にしようかな…

それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿