2019年9月22日日曜日

【学び】外に出て不動産屋と話すことでの経験

やっはろー、くらりすです。
アウトプットを意識して、いろんな事にチャレンジ中

先日、いつものように物件探しや駅周辺を見て回ったりし
不動産屋さんと話したりしていました。

習慣化されているか、いないかってかなり日々のモチベーションに
左右されるなと感じました。
先週、不動産屋さんとこの話を聞けたから
来週はもっとこういう話ができるようになろうだったり
あの時、「これってどういう意味ですか?」と
疑問に思ったことを次回は必ず聞く

そういった積み重ねで学んでいくしかないと
経験として自分には蓄積されていない気がした。

特に今日強く感じたのは
年収300万前後の人が住宅ローンを使い
物件を購入しに来る話を聞けたことや
駐車場のトラブルで法律上の落とし穴の話
今後の人工縮小化に向けて、主要駅や住まいの変化について

本やネットでわかる事でも
現場からの生の話というのは勉強になった。

ちょっとずつでもいい、前に進む!

それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿