2019年9月10日火曜日

【目的】経済的自由になること



やっはろー、くらりすです。先日、体調万全ではないもののセミナーへ行ってきました。不動産投資で生計立てていく!と意気込んで数年ちゃんとセミナーに通ったり、物件見に行って8か月…そんなスローペースです。さて、経済的自由とはどうなっていくのかというセミナーに参加し、不動産投資を行う上で何を重視していくべきなのか?毎月出ていくお金をいくらなのか見つめなおしそれを一年にしたらいくらになるのか確認しその生活費を上回る収入を勤労所得以外から得られれば経済的自由になれるということでした。単純にそれが1倍、2倍、3倍にするかで人によって経済的自由に成れていると思うかは別らしいです。精神的にも自由になれていると思えないと支出を上回る収入があっても不安になってしまうらしい。何かあったときに貯金の貯まるスピードと量にも影響してくるため、支出の2~3倍の収入がいいと話を聴きました。人によって前提条件が違うため3年で目指せる人もいれば、10年必要な人もいて再現性という部分では、似たような環境とやり方がマッチしている著者を本から探すのがいいと言っていました。私自身、いろんな本を読んでぴんと来なかったことがあったりしてそのあたり、ちゃんと「見えてなかった」と感じました。・会社の属性がそこまで高いわけでもない・勤務年数も転職してるから浅い・投資に使えるお金も貯金をちゃんとしていたから無いなどなど…こういった条件に当てはまる人が成功した本をしっかり探していくことが成功の道だと感じました。努めている会社が大企業で勤務年数も長くて貯金もある状態だったら…だったら…そもそも不動産投資なんてものに対して興味示さないで大企業病に陥っていたと思います。今ある環境を最大限に生かして進まねばー!それではよい旅を、よい冒険を




関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿