2020年1月30日木曜日

【本】大人のための勉強法3

やっはろー!くらりすです。
最近、甘いものを摂取したいこの頃です。

さて、今日は「能率を上げるために」
・睡眠時間を削るな
・時間の優先順位
・守りの勉強法

この3つです。
最後まで読み終えることが出来た感じです。

「睡眠時間を削るな」これは正直なところ
自分の中では睡眠不足で集中もできないし
睡魔が勝ってしまい、そもそも能率が悪い。

そのくらいの認識だったのですが
「欝や不安症を誘発する」という効果もあり
中々キツイなと知りました。


「時間の優先順位」
何を無駄な時間とするか
人によってはゲームしている時間を無駄と思う人もいれば
そうじゃないと思う人もいる。
自分の中の無駄な時間とは何かを決める。
これは年齢や環境によって大きく変わってくる。


「守りの勉強法」
欝や不安の時は過去の復習を行う事。
新しい事をやるとどうやら「できていない」事に目を向けてしまい
はかどらないため、今まで習ったことを復習することで
良いとのことでした。



子供や学生の頃と違って
勉強との向き合い方が変わる。
歳を取るにつれて記憶力が低下してくる。

勉強に時間を投下する事が
社会人になって更に求められてきて
大きな差を生み出して行くのかな…

自分が役に立てると感じた今日の3つの事は
とりあえず可能な限り早く寝る!
一日の優先順位を意識して時間を使う!
モチベーションとか下がってネガティブになったりしても
「復習」をし、勉強をし続ける!




それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿