2020年1月22日水曜日

【本】斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則

やっはろー!くらりすです。
新しいことを覚えるのは新鮮なこの頃

さくっと読めたのでさらっと3つ記憶に残ったポイント

・ありがとうと感謝していますを使う事
・他の人の陰口は言わない
・部屋はキレイにする

最初の「ありがとう」と「感謝しています」を使う事に関しては
普段から「ありがとう」は言えるけれど
「感謝しています」は中々言えないと思う。

本に書いてある内容としては
「なにか嫌な事があっても」と書かれていた。

なにか嫌な事があった時に
他の災いから助けてくれた思いとして
「ありがとう」と「感謝しています」を使う事だ。

これは心情的に、いや性格を変える努力に入ると思う。
心構えというか、内面を磨く行為だ。

それ故に「幸せをよぶ魔法の法則」なんだろう。


さて、次に
「他の人の陰口は言わない」
これに関しては、そういう事を言っていると
聞いてる方も自分の事を言われていると思われる。
そのため、「信用」に値しない人間と思われ
運が遠のく、だったかな…(うろ覚え


最後に―
「部屋をキレイにする」
人が来やすい部屋にすることで運を連れて来やすいよう…
みたいなことが書かれていたような気がする(うろ覚え

生活している環境をキレイにすることで
見えない幸せというのものをやってこさせるのは
なんとなく、わからないでもないなと思ったりした。






それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿