2020年2月26日水曜日

【本】最速で10倍の結果を出す 他力思考1

やっはろー!くらりすです。
うーん、ゲームしたい!

10倍化を意識して、日々の結果と成果を出そうとしている日々ですが
今日の読んだ本の中で気になったところを

・結果が早く出せるのは、こまめに相談する人

・心の中でNOな人にYESを言うのは自分への虐待

・具体的には成功している人に
 「あなたが私の立場だとして、ゼロから最速で結果を出すには、
  何をどの順番でやりますか?」



・結果が早く出せるのは、こまめに相談する人

言わずとも「相談する人」が結果を出せるのは
フィードバックがあるからで、そこから更に思考し
結果をより洗練していく…

 今、相談できる相手はいるのか?

まずは、ここからかもしれないと思いました。
相談出来る機会を持っているか?持っていないか?
などなど、スタート地点からむむむっという感じです。



・心の中でNOな人にYESを言うのは自分への虐待

仕事をしている以上、どうしても壊れない「命令」があり
YESと言わざる得ない状況下があり…
自分への虐待と言われれば、はいとしか思えない。

どう考えても、お前らの不始末をこっちになすりつけてるだけじゃないか…

こんな事はザラなSES業界なので致し方ない。


・具体的には成功している人に
 「あなたが私の立場だとして、ゼロから最速で結果を出すには、
  何をどの順番でやりますか?」

これ、本当にこれ。
目からうろこ!
自分みたいな状況な人で実際に成功して、
かつ書籍ないし、ブログに書いていたら参考に出来るけれど

検索になかなか引っかからないし…
と諦めかけていた時に、この言葉が書かれていて

「そうか、成功してる人に聞いてみればいいんだ」
 (問題はそういう人を探すしかないのだけども・・・目からうろこ


今回読んだところで
キーポイントは「メンター」なのだと思った。
こまめに相談できる相手
「貴方だったら私の立場でゼロから最速で結果を出すには〜」と
質問出来る相手。

 つまりは、メンターたりうる人を見つける事が
10倍化に繋がる、方法の一つだと感じた。





それではよい旅を、よい冒険を



関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿