2019年6月14日金曜日

【勉強法】200~300冊読むことで自分の方向性が見えてくる


やっはろー

先駆者は言いました「200~300冊読むとわかる」と…

自分が目指したい分野の書籍を200~300冊読むと
どういう方向性でその分野で成したいのか見えてくる。

一冊2500円なら75万円程になる。
結構な額になりますが、その道で生計を立てるには
必要経費であり、投資だと思います。

学生の頃、アルバイト代のほとんどを
専門書籍に投じてきたので
あとはいかに時間を作り、読んでいくかと思っています。

今まである程度読んでいて
毎月のキャッシュフローが入り、悠々自適な生活をしたい!
という思いが強くなりました。

読書よりも行動だ!というのもあり
もちろん、物件の情報を取り寄せたり
物件を見に行ったり、セミナーに参加したりも
同時に行っていってます。

「購入」に至るまでの道のりなんてものは
言ってみれば「運」だと割り切り
その「運」が来た時に自分がどの程度知識があるのかによって
その「運」をつかむ事ができるのかと
最近強く感じてきました。

5年後、10年後に
大きな失敗をしない堅実にやっていきたい。

それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿