2019年6月23日日曜日

【雑談】最初は小さく、だんだん大きく

やっはろー

1000万円以下の物件を毎日チェックしてます。クラリスです。
正直しょぼいなお前とか言われても
賃貸事業者にすらなれていないので、しょぼしょぼです。

自己資金も自分の使える金額については
家庭の予算会議や家族の協力合ってのものなので
小さく始め、大きな失敗をせずに大きくしていくことが
課題としてある状況です。

1000万円以下といっても
実際に自分が購入できる金額は500万円以下だと思っています。
使える自己資金もギリギリそのあたりの金額規模だと
学んでいく上でわかりました。

月日が経てば自己資金ももっとたまっていくので
購入できる金額規模は大きくなっていきますが
現状の自分の規模はその金額規模です。

オーバーローンやフルローンは
きっと組めない可能性が高いかもしれず
頭金を何割か必要となるローンになるだろうと思っています。

最初からうまく行くとは思っていません。
なので手探りで一つ一つ解決し、ステップアップだと思います。

数年、数十年後に振り返った時に
「あの時、あの知識があれば」と思う事もあると思います。

それは今でも思ってる事です。

今思えているからこそ、今やれることに
向き合って進みます。

指値交渉、買付申込、などまだ自分がやったことがない
ハードルがあります。

まだ私は初心者、ただひたすらに前を向いて
一つ一つ進むだけ

それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿