2019年6月29日土曜日

【本】目標と目的と夢…そしてゴール


やっはろー

ブログを始めてから何冊か読んでいるけれど
何を読んだのか、ここに書いていない事を思い出し
感想と紹介をしていこうと思います。

「気になったらとりあえず購入して読む」

というルールのもとで購入している為
レビュー数などは最初はあまり見ないようにして
購入しています。

そのうち「どうせ読むならこのぐらいのクオリティの…」という
判断がついてきたら変わってくるかなと思います。

それでは、今日ご紹介する本は…

「ザ・コーチ」

とっても有名な本なのでタイトルでピーンときた方もいるかと思います。
(ここを閲覧しに来ている方はそもそもいない

まずこの本をどうやって知りえたかというと
物件の取得戦略やそのあとどうやって脱サラするかを考え

そもそもその計画ってどうやって作ればいいのか?

考え方を根本から見直す必要がある

ググってみよう
「目的 目標 考え方」

みたいな流れで調べていったというのがあります。

本の内容としましては
モチベーションの維持する為の方法が記載されていたり
人によって目標設定方法に向き不向きがあること
目的を明確にしないと行きつけないこと
夢やゴールすることに何を求めているのか

そういった事について主に「対話式」で書かれていました。

自己啓発本やビジネス書に部類されると思いますが
私が読んでる中でちょっとしたライトノベルのような
最近はやりでいうと「なろう小説」を読むような感覚で
読了することができました。

この本を読んだことによって自分が何を「求めているのか」
その「結果」に行きつく為の「過程」に何を得たいきたいのか

向き合う事が出来ました。

日々惰性のように物件情報を見たり
情報媒体から不動産関連や経済のこと
ありとあらゆるものに対して、意識が少し変わったと感じます。

まだ自分自身の訓練が足りていないので
血と肉となっているかは微妙なところですが…

何か始めて、ふと立ち止まって自分のやっていることに
「惰性」と感じた時に購読するのはおすすめかもしれません。

それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿