2020年2月20日木曜日

【本】ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果2

やっはろー!くらりすです。
睡眠不足。

今日の3つ
・頭を使えば使うほど考える力は弱まる
・すべてのことに注意を払おうとすればすべてに注意不足となってしまう
・時間を相手に賭けをすると取り返しのつかないものを
 賭けることになるかもしれない


「頭を使えば使うほど…」というのは
ちょっと眉唾と感じた。
でも、実際にそういう状況下にいると
考えるよりも、手を動かし、作業に没頭しないといけないので
弱まっていくと感じずにはいられなかった。


「すべてのことに注意を払おうとすれば〜」
重要なことが多々あるなかで、すべてに注意すれば
注意不足になって、非常に厳しい状況に追いやられる。



「時間を相手に賭けをする…」
ほとんど休みなく働いて大成功を収めたが、すべては
家族のためだと心の底から信じていたが…
その時間、家族と過ごせる思い出はもう戻っては来ない。


割と日常的に当てはめられるような経験を得られた事柄だった。
ただ、10倍化としてのヒントのようなものは
少し薄いのかなと感じた。


そして、最後に一つ


・目的、優先事項、生産性を一つに束ねると
 永久に結びつき、互いに刺激し合いながら有効に働く


まだこれに至れてない。
不動産投資で生計を立てるという目的
CFが出る物件を所有するという優先事項
・・・生産性?
もっと具体的に落とし込めてないのが
今の自分の状況だ。



それではよい旅を、よい冒険を


関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿