2020年3月23日月曜日

【本】エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする9

やっはろー!くらりすです。
大分暖かくなって花粉が辛い。

さて、また大分…日が経ってしまったけれど
今日は…

・習慣づくりは一つずつ
 新しい習慣づくりというアイディアは魅力的なので
悪癖を片っ端から良い習慣に変えたいと思うかもしれない
 ただし、全部いっぺんに取り組もうとしても
うまくはいかない

 まずは一つだけ、新しい習慣を始めてみよう

 それが定着したら、次の習慣に取り組む
習慣を変えるのは簡単なことではない
今までの習慣が脳に染み付いてるからだ。

 いったん確立させれば、今後は何の苦でもなく
メリットを傍受し続けられることだろう


 どこか無理しすぎたりすると続かない。
日々の行動も少しづつ変えていき、それを大きなうねりにする。
言葉言うのは簡単だけど、実生活に落とし込むとなると
自分との戦いだなと痛感している。


後悔なく生きること
本当に大切なことを見極め、そこに最大限の時間と
エネルギーを注げば、後悔の入り込む余地がなくなる
自分の選択を心から誇りに思える。


 「あとで」を後悔しないためにも
「今」出来ることを



それではよい旅を、よい冒険を



関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿